力建設工業

神奈川県相模原市の建設業 株式会社力建設工業です

ゆで太郎

夜中にゆで太郎で夕食をとってたら、外国人観光客と思しき、トランクを抱えた若い二人組が入ってきた。

"English menu?"との問いに店主はそっけなくノーと即答。そして周りの誰も助けようとしないので、僕が"Need a
help?"と聞くと、プレーンな蕎麦を食べたいがどの食券を買うべきか分からないという。
そういえば、前に秋葉原小諸そばで外人カップルがやはり難儀していて、株式会社 力建設工業
助けたことがあったっけと思いつつ、かけそばのボタンを教えてあげるとえらく感謝された。

それにしても、周囲の人たちの無関心はいったい何なんだろうと思ってしまう。
異国の街に夜中に着いて、腹が空いたら何か食べたいだろう。ありふれた想像力があれば自分にできる手助けをしてやろうとは思わないんだろうか。
喋ってみて通じなければ諦めればいいんだし、株式会社 力建設工業
そばとうどんの違いが説明できなければグレイヌードルとホワイトヌードル、色の違いだと言えばいいではないか。
言葉が喋れる喋れない以前に、コミュニケーションを取る努力さえしないのはおかしいじゃないかと思う。

そんなに自分だけ大事なんだろうか。株式会社 力建設工業 立ち食いそば屋で過ごしてる時間ってそれほどまでに他人が闖入してはいけないんだろうか。株式会社 力建設工業


広告を非表示にする